<< 20161111 【自然】月      20161111 【選挙】トランプ >>

2016年 11月 11日
20161111 【季節】寒そう!
 妙高山がいかにも寒そうです。かなり下まで、白くなっています。その向こうの長野県には青空が見えます。冬に向かう特徴ですね。
b0013099_09082852.jpg
 昨夜、買い物に出かけた時、南の空に半月よりも少し膨らんだ月が、明るく輝いていました。しばらくして見た時には、月の回りを虹が取り囲んでいました。「下り坂かな?」

 夜半から風が吹き、雨が降り出しました。
 今朝の『しんぶん赤旗』早朝配達は、冷たい雨が降る中での仕事になりました。「これからどんどん寒くなっていくなあ」とつぶやきながら。

 立哨の時の話題も、雨と雪。
 「南葉山まで降りて来たかなあ」
 「たぶんね」
 「タイヤ、何時替える」
 「月末かなあ」


[PR]

by TOSHIHIRO_SUGIMOT | 2016-11-11 09:08 | ●季節の変化・自然 | Comments(0)

<< 20161111 【自然】月      20161111 【選挙】トランプ >>