<< 20161117 【町内会】除雪会議      20161115 【町内会】東... >>

2016年 11月 16日
20161116 【町内会】理事会
 16日、毎月一回開いている定例の町内会理事会を開きました。

 前段は、前回会議からの諸行事のまとめと各種会合の報告です。
 この一ヶ月間の最大の行事は、「町内防災訓練」でした。小雨が降る中での訓練でしたが、理事も含め、老若男女合わせて約50名が参加してくれました。40代以下の参加が少なかったのが、気がかりです。
 次回について、日程をどうするかが議論になりました。子どもがたくさん参加できるように、夏休みにやったらどうかという意見がありました。なかなかいいアイデアです。来年に向けて、検討することにしました。

 後半は、当面の事業計画を含めての協議です。
 大きな協議事項は、「神灯の新調」についてです。前月末に「募金の案内」を全戸に配布しましたが、すでに10人を超える人たちから「申し出で」が来ていることが確認されました。理事が手分けして、町内にある「企業」を訪問することにしました。

 今年もまた、「年末防犯パトロール」を12月28日・29日の両日行うことにしました。
 新年会は、昨年同様「サイの神」に引き続いて行うこととし、詳細を子供会と調整することにしました。

 アッという間に、年末ですね。



[PR]

by TOSHIHIRO_SUGIMOT | 2016-11-16 21:40 | ●町内会 | Comments(0)

<< 20161117 【町内会】除雪会議      20161115 【町内会】東... >>