人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 20161201 【町内会】直...      20161201 【FireF... >>

2016年 12月 01日
20161201 【ソフト作成】MEMORU2
 ブログの記事を書くのに、自作の「MEMORU」を使っています。ブログ記事を書くのに特化したものです。
 使っていると、もっと「ああしたい」「こうしたい」というものが出てきます。ところがこのソフト、「C++Builder」で創ったものでした。今ではもう、この開発環境は陳腐化してしまっています。開発環境を変えて創ることにしました。

 「C#」の勉強も兼ねて、「Visual Studio Communty 2015」を使うことにしました。これは、昨年の早い時期にインストールし、ちょっとだけかまってみたものです。
 フォームに部品を配置し、その動作をプログラミングしていくという点では、似ているのですが、かなり違っている面があります。それで戸惑います。

 何とか最小限の機能を実装して、創りました。まだまだ改良の余地は、多々あります。
20161201 【ソフト作成】MEMORU2_b0013099_21091099.jpg
 この記事は、MEMORU2 で書いたものです。



by TOSHIHIRO_SUGIMOT | 2016-12-01 21:02 | ソフト作成 | Comments(0)