<< 20170115 【日本共産党...      20170113 【季節】朝の... >>

2017年 01月 14日
20170114 【季節】猛吹雪
 朝起きてびっくりしましたね。静かだった(風の音はしていましたが)ので、「降っているんだろうな」と、思ってはいました。しかし、こんなに積もっているとは・・・。
 早速「朝飯前の雪かき」です。50cmはありました。スコップでは間に合いません。スノーダンプの出番です。側溝のグレーチングを開けて、雪の投入です。上流の方で消雪用の水が出ているので、面白いように、入れるあとから消えて流れていきます。
 自分の家の前が終わって、ちょっと余裕ができたので、あたりを見渡してみました。駐車場を借りている家の人が、除雪をしていました。私よりも一回り以上年上の人です。さっそく、スノーダンプを持って行って、手助けしました。一人暮らしですから、当然市からの援助が出るはずなのですが、簡単には受けないのです。まあ、わが家もそうですが・・・。
 朝の一仕事、いい汗をかきましたね。
b0013099_22485465.jpg


 
[PR]

by TOSHIHIRO_SUGIMOT | 2017-01-14 08:48 | ●季節の変化・自然 | Comments(0)

<< 20170115 【日本共産党...      20170113 【季節】朝の... >>