人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 20170129 【家事】棕梠...      20170127 【家事】灯油 >>

2017年 01月 28日
20170128 【Apollo Lite 4G】CamScanner が変わった
 CamScanner がバージョンアップしたようです。3つ変わった所を見つけました。
20170128 【Apollo Lite 4G】CamScanner が変わった_b0013099_10331423.jpg
 1つ目は、「自己ファイル名テンプレート」です。これまでは3つの決められたスタイルを選択するだけでした。「年月日時分秒」を自由に挿入できます。
20170128 【Apollo Lite 4G】CamScanner が変わった_b0013099_10335400.jpg
 もう一つは、トリミングの範囲設定のところで、四角に矢印が付いたアイコンができました。何かと思ってタップしてみると、「全体選択」と「範囲選択」とが、トグルになっていました。何のためにできたのか、私には意味が分かりません。
20170128 【Apollo Lite 4G】CamScanner が変わった_b0013099_10341669.jpg

20170128 【Apollo Lite 4G】CamScanner が変わった_b0013099_10345195.jpg

 3つ目は、整形された画像の処理方法を示すメニュが、上にあったものが下に移されました。同時に今までは文字のメニュだけだったものが、小さな画像が表示されるようになりました。ただ、画像一つ一つで個別に処理方法を変えるということはあまりないのではないかなと思います。たとえば一度「高品質鮮明化」に設定したら、このメニュは無くなり、広く使えた方が良いのではないかと思います。
20170128 【Apollo Lite 4G】CamScanner が変わった_b0013099_10351233.jpg



by TOSHIHIRO_SUGIMOT | 2017-01-28 18:32 | スマホAPP | Comments(0)