人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 20170220 【季節】朝か...      20170218 【新聞】原発... >>

2017年 02月 19日
20170220 【季節】淡雪
 夜明け前に除雪車が作業している音が聞こえました。「除雪車が出るほど積もったか」と思いました。
 確かに雪は分けてありました。でも積雪は数cm。「除雪車が出るほどでもないじゃあないか」と思いました。

 今日(19日)は、新潟県党会議に出席するため燕三条まで行って来ました。行き。柿崎の辺りから激しい雪でした。長岡から先は、落ち着いてくれました。
 会議が終わっての帰路。高速道路の雪はだんだん少なくなっていきます。米山を越え柿崎に入ると、何とカラカラ。鉾ヶ岳や権現岳の向こうが真っ赤に染まっていました。妙高・火打山のてっぺんには雲がかかっていますが、長野方面も晴れているようです。

 高田の街には、もう朝の雪は跡形もなく、無くなっていました。あの除雪車出動はいったい何だったんだろうと思いました。




by TOSHIHIRO_SUGIMOT | 2017-02-19 17:47 | ●季節の変化・自然 | Comments(0)