人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 20170303 【町内会】城...      20170301 【国政】すぐ... >>

2017年 03月 01日
20170301 【新聞】不可解な事件--金正男殺害
 金正男殺害事件は、何か不可解だなと思っていた。

 そんな不可解さを読み解いてくれるような記事が、「週刊朝日」に掲載された。
 「謎が深まる事件を坂井隆・元公安調査庁部長と平岩俊司・関西学院大学教授が読み解く。」

平岩:なぞの多い事件ですが、情報の源の多くは韓国。確たる情報がないのに、推定の上に推定を重ね、まことしやかにいくらでも話が作れる状態です。
坂井:しかも、状況に合わなくなったら、また新たに話を作っていく。
平岩:まさに私たちが共著『独裁国家・北朝鮮の実像』で話し合ったそのままの展開になっています。


 なかなか面白い考察だと思った。

金正男暗殺をプロが徹底分析「北朝鮮の犯行ならば、金正恩が知らないということはあり得ない」(dot 週刊朝日 2017/3/1)




by TOSHIHIRO_SUGIMOT | 2017-03-01 23:16 | ●本・新聞を読んで | Comments(0)