人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 20170316 【国政】憲法...      20170315 【町内会】町... >>

2017年 03月 15日
20170315 【登山】遊歩会だより
 5日に総会を開いてから最初の「遊歩会だより」の発行です。総会で、三役のほとんどが変わりました。庶務幹事にとっては、最初の大仕事です。幸い、前任者が良く面倒を見てくれていて、ここまでのところ、トラブルもなく経過してきました。このまま順調に進んでほしいと思っています。

 今回の「遊歩会だより」第1号は、4月16日の定例ハイキング=春日山~城ヶ峰の案内です。今年の登山・ハイキングは、近隣の山や高低差があまりない山を選択しました。このルートも起伏が少ない所です。
 「たより」にも書かれていますが、かの大河ドラマで、直江兼続が食料調達のために桑取谷へと走った道でもあります。
 カタクリが美しい道ですが、今年の暖冬少雪からすると、16日というのは微妙な所です。
20170315 【登山】遊歩会だより_b0013099_10051005.jpg



by TOSHIHIRO_SUGIMOT | 2017-03-15 10:05 | ●登山 | Comments(0)