<< 20170613 【地域活動支...      20170610 【Apoll... >>

2017年 06月 11日
20170611 【自然】土砂降り
 天気予報が芳しくないので、予定を変更して正善寺ダム湖の周辺に行って見ることにした。ウスバシロチョウの写真を撮ろうと思ったのだが、時期を失してしまっていた。
 それで中ノ俣を通って、桑取に降りてみることにした。途中から雨がポツポツ当たり出した。
 桑取は横畑の「平左衛門カフェ」に寄って、コーヒーをいただいた。「カフェ」なので・・・。「一度行って見たい」と思っていたところである。築140年の古民家を改造して活用している。重い雪に耐えるように、地元の材木を有効に活用してあって、建物そのものも見どころ満載である。もちるんコーヒーとケーキがおいしかったのは言うまでもない。それに「水」が旨い。

 平左衛門カフェを後にして直ぐである。雨が急に激しくなり、土砂降りになってしまった。急変。予報でもこんな降り方になるとはなっていなかった。
 その雨も、郷津のトンネルを抜けると小降りになり、家に着くころにはほぼやんでくれた。というか、こっちはそんなにふらなかったのだろうか。



[PR]

by TOSHIHIRO_SUGIMOT | 2017-06-11 07:14 | ●季節の変化・自然 | Comments(0)

<< 20170613 【地域活動支...      20170610 【Apoll... >>