<< 20070106 異常気象      20070104 上越市の賀詞交換会 >>

2007年 01月 05日
20070105 議員控室のパソコン
 昨年末、議員控室に設置されているパソコンのハードディスクが壊れて使えなくなってしまいました。それがぎりぎりになって修理が終わって戻ってきていたのですが、放置して新年を迎えました。ハードディスクを入れ替えたためOSだけ入っているだけで、あとは何も入っていませんから、使えない状態です。今日やっと、各議員ごとのIDを作成し、IEとOEの設定を行いインターネットが開通しました。それからソフトをインストールして設定を一からやり直ししました。結構時間がかかってしまいました。
 ところで、Office2003 をインストールすると、Outlook Express がアンインストールされ、Microsoft Outlook 2003 がインストールされます。私自身は、FireFox や ThunderBird を使っていますので、気がつかなかったのですが、二人の議員は戸惑うのではないかなと思いました。
[PR]

by TOSHIHIRO_SUGIMOT | 2007-01-05 22:50 | ●パソコンのこと | Comments(0)

<< 20070106 異常気象      20070104 上越市の賀詞交換会 >>