人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 20070324 本町大作戦      20070322 ツバメの先生 >>

2007年 03月 22日
20070322 一般質問二日目
 20日の一般質問が、古澤議員の質問の間に、信越化学の爆発事故が起きるというハプニングがありました。今日は7人目の田村武男議員からでした。3人目の本城議員の質問に対する市長の答弁が終わったところで、12時になりましたが、議長はそのまま続行しました。このような場合、最近は、いったん休憩して午後に再開していたのですが。
 午後も順調に進み、13番目の渡辺議員まで進みました。全部で27人ですので、一日6人づつかなと思っていたのですが、今日7人質問したので、明日の私の順番も一つ繰り上がることになりました。

 『しんぶん赤旗』日曜版の市役所内の配布は、通常金曜日にやっているのですが、明日の一般質問が何時に終わるか分かりませんので、妻に持ってきてもらい一部を配りました。「今日は金曜日じゃなくて木曜だよ」などとへんなところで話が弾みました。

 20日に発表された人事異動の一覧表が配布されした。団塊の世代の退職を迎え、50代半ばの部長や部長級への登用が進められています。他方で、顔なじみの職員の多くが退職していくのにはさびしさを感じます。

by TOSHIHIRO_SUGIMOT | 2007-03-22 22:43 | 市政の諸問題 | Comments(0)