人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 20070328 産廃処分場の予定地      20070322 一般質問二日目 >>

2007年 03月 24日
20070324 本町大作戦
 イエロージャンパーが、高田の本町商店街を席捲しました。「上野こうえつ本町大作戦」です。
 「大作戦」は、旧長崎屋前での街頭演説会から始まりました。街宣車の回りを30余人のイエロージャンパーが取り囲んだ姿は壮観でした。四九市に向かう人、戻る人、行き交う車、注目度満点でした。数十人が上野候補の話に聞き入りました。
 四九市を候補者を先頭に10数人で、3月ビラを配りながら、対話もしながら練り歩きました。そしてそのまま本町商店街へと流れ込んだのです。一軒一軒の商店に声をかけ、ビラを届けましたが、どこでも暖かい励ましの声が掛かってきました。
 本町を五の辻まで下り、仲町へ出て、二の辻まで上る仲町隊。
 大町を上って大和前に出る大町隊。
 別院大門から、本町・仲町を下ってくる別働隊。
 この三つの隊と本隊とが合流して、大和前で締めの街頭演説会を行いました。

 この「大作戦」は、10日の政策委員会の際、「草刈り場」といわれる高田で、また上野の浸透が弱い高田で、一大デモンストレーションを行って、一気に風を吹かせようと話し合われたものでした。その後、「今までやったことがない」「イメージがわかない」など、紆余曲折がありましたが、再度の検討の結果、実行することになったものです。「風を吹かせる」上で、大きな成果のあった「大作戦」でした。

by TOSHIHIRO_SUGIMOT | 2007-03-24 22:27 | 日本共産党 | Comments(0)