<< 20071204 高田駅前の土...      20071201 杉本からひら... >>

2007年 12月 02日
20071202 22型ディスプレイは快適
 先日、これまで使っていたSumsungの17インチディスプレイが故障してしまいました。縦にも横にも回転できるもので、たいへん重宝していたものです。仕方なく新らしいものを調達することにしました。
 選んだのはiiyamaの22型です。今流行"の横長型です。届いたものを早速、パソコンに接続してみました。何もせずとも、そのまま認識してくれました。次に解像度を調整しました。これも何なく1680×1050を認識しました。実は、ビデオカードが対応しているか心配していたのです。「案ずるより生むが易し」ですかね。少し明るすぎるので輝度だけ調整しました。
 使い勝手は、いたって快適です。おおよそ右側2/3を使ってエクセルを、ワードは左側2/3に表示しています。中央1/3はダブッているわけですが。エクスプローラは左、サンダーバードは右、FireFoxは左というような使い方をしています。
 私エガジェットは、ほとんど表示させません。OFFにしてあります。精神的になじまないのです。
 デジタル端子にはメインマシン(Windows Vista)を、アナログ端子にサブマシン(Windows2000)をつなぎ、それを切り換えと使っています。
[PR]

by TOSHIHIRO_SUGIMOT | 2007-12-02 12:34 | ●パソコンのこと | Comments(0)

<< 20071204 高田駅前の土...      20071201 杉本からひら... >>