人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 20080101 恒例、町内新年会      20080101 再々旅立ちの年に >>

2008年 01月 01日
20080101 重たい雪を真っ白にかぶった・・・
 朝起きると、静まりかえった中、遠くでブルの音が低く響いていました。隣の家の屋根を見ると30cmはありそうです。今年は元旦から早朝配達です。
 スコップを持って車庫に行きました。重そうな雪です。車庫から道路までは7~8mあります。消雪の水が出ていて、そこだけコンクリートが出ていましたがあとは真っ白です。出口に除雪車が置いていった雪の塊を横によけて、「勢いよく出れば出れるだろう」とタカをくくって発進しました。ところが残念。車体の下に雪を抱え込んで停まってしまいました。
 それからがたいへんです。「スコップを持ってきて良かった」と思いつつ、車体の下の雪を取り除き始めました。軟らかい軽い雪ならばたいした苦労はないのですが、重い雪はたいへんでした。30分も格闘したでしょうか。やっとのことで脱出に成功。すっかりお腹がすいてしまいました。でも時間がありません。遅れた配達に出かけました。

by TOSHIHIRO_SUGIMOT | 2008-01-01 08:44 | ●季節の変化・自然 | Comments(0)