<< 20080729 はじめて御撰...      20080726 EeePC901X >>

2008年 07月 29日
20080729 EeePC901X

b0013099_19253636.jpg 確かに小さいですね。横幅が 22.5cm 奥行きが 17cm ですから、A5 用紙よりも若干大き目という感じです。ですからキーボードも「小さい」のは当たり前ですが、使いずらくは感じませんでした。雑誌等でも指摘されていましたが、タッチパッドが過敏に反応して、時々カーソルがどこかに吹っ飛んでしまうことがありました。USB マウスが付いていますから、マウスを使う時に OFF になれば良いのになと思いました。
 何もしないで少し置いておくと、勝手にスリープ状態になります。電池の消耗を防ぐためのようです。復帰は迅速ですから、問題はありません。


b0013099_1926752.jpg EeePC901X にインストールされているOSは、Windows XP です。Win2000 から Vista 直接へ移行したため、私にとっては初めての OS ということになりますが、そこは Windows ですから、「何とでもなる」と思います。
 結構いろいろなソフトがインストールされています。Internet Explorer や Outlook Express は当然ですが、Windows Live があり Media Player ムービーメーカーもあります。Adobe Reader8 は当然のこととして、InterVideo の WinDVD もあります。しかし EeePC901X には、DVD はないのです。Skype もインストールされていて、電話ができるのです。
 MS Office は、高くて入れられなかったのでしょう。MS Office 互換の StarSuite がはいっていました。Writer(Word) 、Calc(Excel) 、Impress(PowerPoint) 、Draw 、Base のセットです。


b0013099_19255453.jpg

b0013099_19261993.jpg
[PR]

by TOSHIHIRO_SUGIMOT | 2008-07-29 16:23 | ●パソコンのこと | Comments(0)

<< 20080729 はじめて御撰...      20080726 EeePC901X >>