人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 20080921 総選挙近し-...      20080918 県政学習会-... >>

2008年 09月 21日
20080920 衆議院6区候補
 午前の早い時間に、上越タイムスと新潟日報の記者から、立て続けに電話がかかってきました。
 「日本共産党が6区で立候補するということですが、候補者は杉本さんですか」という問合せなのです。「先ほど、橋爪議員のブログを見て、『決まったのかな』と思ったのだけど」というと、「票が取れるとすれば、杉本さんだろうと思ったのですが」というのです。「私じゃあ、票は取れないよ」などと答えました。「他には、いないでしょう」と、畳み掛けてきましたが、「そりゃあ、わからないよ」「五智の事務所に聞いたら」とかわしました。「五智の事務所では、解んないんですよ」ともいっていました。うしろで、「ザワザワ」音がしましたので、示し合わせて電話してきたのかも知れません。

 総選挙は、10月26日投票が確定的になっています。日本共産党が、北陸信越、とりわけ新潟県で躍進するためには、広い新潟県ですから、1区のたけだ勝利候補とともに活動する候補者がいた方が良いと思います。その意気に感じて、「解った」という人がいれば、それにこしたことはありません。

 この二つの電話の後、問合せはありませんでした。

by TOSHIHIRO_SUGIMOT | 2008-09-21 00:09 | 日本共産党 | Comments(0)