<< 20080928 直江津の朝市...      20080926 C++Bui... >>

2008年 09月 26日
20080926 Google Chrome
 EeePC901X にはすでに FireFox をインストールしてあり、愛用のソフトである。最近、検索大手の Google が「Chrome」というブラウザーを発表した。「動作が軽い」ということである。EeePC901X のようなマシンには、「動作が軽い」というのは、重要な要素である。それでダウンロードしてインストールしてみた。

b0013099_17352693.jpg
 当然「タブブラウザー」であるが、そのタブが一番上にあるのである。そしてその下にツールバーがある。「ホーーッ」と思ったが、別にどうということもない。
 「動作が軽い」という点では、「そうかな」って感じだ。目立って「早くなった」ということでもない。EeePC901X ではしばらくこれを使ってみることにした。もちろん FireFox もアンインストールしたわけではない。

 インストールしていて気がついたのだが、インストールするドライブやフォルダーを聞いてこなかったのだ。だからCドライブにインストールされている。EeePC901X のCドライブは空きが少ないので、Dドライブにインストールしたかったのだが。インストールの途中で設定があったのを見逃したのかも知れないが。
[PR]

by TOSHIHIRO_SUGIMOT | 2008-09-26 22:46 | ●パソコンのこと | Comments(0)

<< 20080928 直江津の朝市...      20080926 C++Bui... >>