<< 20081012 家の近くで      20081010 県知事選 >>

2008年 10月 10日
20081010 ハードディスク
b0013099_11382813.jpgb0013099_11384786.jpg ハードディスクを購入した。ウェスターンディジタルの WD3200AAKS という320GBのSATA内蔵ディスクである。320GBで5500円だった。2007年12月に購入した Western Digital の WD5000AAKS が、500GBで10800円だったから、かなり安くなった感がする。

 購入の動機は、常用している WinVista のシステムパーティションの空きが少なくなってきて、動作が緩慢になってきたように感じられることである。この際だから、引越ししようと考えたのである。
 問題は、クリーンインストールした場合、ソフトを一からインストールしなおさなければならないことである。そんな暇があるのか。そんな手間をかける必要があるのか。

 今朝、赤旗日曜版を配っていて、知人に会った。彼は、シュンランに凝っていて、「品評会などに行くと、ついつい買っちゃうんだよね」といっていた。「向かいの彼氏なんかは、面白い機械があるとすぐ手を出すし、組み立てたり分解したりしているね」「趣味って、そんなもんさ」「他人には解んないんだよね」
 私のパソコンもそんなものかなと思った。
[PR]

by TOSHIHIRO_SUGIMOT | 2008-10-10 22:11 | ●パソコンのこと | Comments(0)

<< 20081012 家の近くで      20081010 県知事選 >>