人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 20081227 スキン変更      20081224 年末の掃除 >>

2008年 12月 26日
20081226 上越市議員団の忘年会
 『しんぶん赤旗』日刊紙の早朝配達の時にはすでに、街は白一色でした。

 先日橋爪法一議員から「忘年会に顔を出しませんか」と声がかかりました。今日がその日です。わが家から郵便局に寄って年賀状の不足分を購入し、直江津へと向かいました。これが大変。のろのろ運転でなかなか進まないのです。日本共産党上越地区委員会に用事があって立ち寄ったのですが、40分もかかってしまいました。「雪で慎重」とはいっても、ちと異常です。

 上野公悦議員が来ていました。「50分も電車が遅れている」と話しているところへ、「信越線が止まっている」と、橋爪議員が入ってきました。平良木哲也議員は、「電車が止まったので、送ってもらって遅くなった」と言っていました。「最近のJRはちょっと風が吹くとすぐ止めるからね。」と。
 今日の忘年会には、仲田紀夫前議員も参加しました。合併直後の忘年会を市政会議と合同で開いたことはありましたが、今年はいろんな会派が合同でやったりしているようです。4月の改選後の新たな動きのようです。
 12月議会の評価や来年の市長選のこと等、話題は尽きません。和気藹々、時間を忘れてしまいますが、そこは荒れた天気なので、頃合を見てお開きとしました。

 帰りの電車も大幅に遅れていました。

by TOSHIHIRO_SUGIMOT | 2008-12-26 23:20 | 日本共産党 | Comments(0)