人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 20090206 遊歩会の封筒詰め      20090204 志位委員長の質問 >>

2009年 02月 05日
20090205 市議会報告を配布
 日本共産党上越市議員団が発行する「市議会報告」が届きました。12月議会の報告です。「発行が遅れて申し訳ありません」という趣旨の文書がついていました。
 「天気がいい内に配っちゃおう」ということで、妻と配りに出ました。平日の昼間とあって、ほとんど人に出会いません。「コタツの番さ」という年配の方々が何人も居られました。雪下駄職人の竹田亀治さんもその一人でした。もう90近いと思いますが、すっかり気弱になっておられました。
 「仕事、休憩ですか」
 「寒いし、やめた」
 「元気出してくださいよ」
 「はいよ」

 配り終えて戻ってきたら、昼12時はとっくに過ぎていました。

by TOSHIHIRO_SUGIMOT | 2009-02-05 23:13 | 日本共産党 | Comments(0)