人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 20090428 南葉山へ行っ...      20090426 春日山周辺を歩く >>

2009年 04月 28日
20090427 宗教人と日本共産党との懇談会
 佐々木陸海日本共産党書記局次長を迎えての「宗教人と日本共産党との懇談会」は、110名の参加者があり、大成功しました。神社関係からの参加者が「春祭り」等の行事と重なりありませんでしたが、キリスト教と仏教各宗派からの参加がありました。

 「呼びかけ人や党幹部が答える側、その他の参加者が質問する側というのではなく、お互いに思っていることを出し合って、深める」という懇談会でしたが、それぞれの参加者が皆さんその方向で発言され、実に有意義なものでした。「こんなにお寺さんが並んでいるのは感動的だ」という発言。「宗教や宗派が違うと交流がないなかで、日本共産党がこういう機会を持ってくれたのはありがたい」との評価も。まさに時宜にかなった懇談会でした。

 開会挨拶する雲尾保喜快蔵院住職と呼びかけ人・党幹部
20090427 宗教人と日本共産党との懇談会_b0013099_153292.jpg

 呼びかけ人を代表して挨拶する田中圭悟西性寺住職
20090427 宗教人と日本共産党との懇談会_b0013099_15324563.jpg

 発言に共感する参加者
20090427 宗教人と日本共産党との懇談会_b0013099_1533359.jpg

 党代表の佐々木陸海書記局次長
20090427 宗教人と日本共産党との懇談会_b0013099_15331745.jpg

 今の世相を危惧する岡観浄長遠寺住職
20090427 宗教人と日本共産党との懇談会_b0013099_15333326.jpg

 創立100周年の行事の合間をぬって参加し、「共同を」と呼びかけるカンドウチ・マリオ師
20090427 宗教人と日本共産党との懇談会_b0013099_1533486.jpg

 フロア発言する直江林覚寺住職
20090427 宗教人と日本共産党との懇談会_b0013099_15341563.jpg

 能登沖地震に際して住民を励まし続けた寺院の奮闘を紹介した山口典久党比例候補
20090427 宗教人と日本共産党との懇談会_b0013099_15343053.jpg

 僧衣姿でフロアから発言した増村俊一浄照寺住職
20090427 宗教人と日本共産党との懇談会_b0013099_15344913.jpg


by TOSHIHIRO_SUGIMOT | 2009-04-28 00:30 | 日本共産党 | Comments(0)