人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 20100422 ピンクの絨毯      20100419 カラスとトン... >>

2010年 04月 20日
20100420 日本共産党志位委員長が訪米
 先ほど井上哲士参院議員のメルマガが届きました。そこには、志位委員長が訪米することが載っていました。

 今日、志位委員長が記者会見をし、4月30日から5月8日までの日程でアメリカを訪問することを発表しました。3日からニューヨークの国連本部で開かれるNPT再検討会議にオブザーバー参加し、各国の代表団との個別意見交換をするとともに、ワシントンも訪問します。
 この訪米団には、緒方靖男副委員長、笠井亮衆院議員らとともに私も参加します。日本共産党の委員長の訪米は党創立以来初めてのことで、今日の記者会見でも注目が集まりました。また、この訪米に先立ち、明日、志位委員長が米大使館を訪問しルース米大使と懇談します。こちらも注目されています。


 これはすごいことですね。どんな成果が生まれるか、参院選前に楽しみが一つできました。

by toshihiro_sugimot | 2010-04-20 21:37 | 日本共産党 | Comments(0)