<< 20101010 暁光広場の除草      20101007 「一括在姿譲... >>

2010年 10月 08日
20101008 燕岳
 燕岳に来ています。
 朝6時30分に家を出て、中房温泉の登山者駐車場に着いたのが9時30分。温泉の売店で蕎麦を食べて腹ごしらえ。10時発。
 合戦尾根は、いつ登ってもきつい。第一ベンチ、第二ベンチ、第三ベンチで少しずつ休んで、合戦小屋には予定通り着。その先は、緩やかな登りなのだが、早朝配達を終えてそのまま出てきたので寝不足で一番きつかった。それでも燕山荘には14時に着きました。
 宿泊の手続きを済ませ、部屋へ案内してもらいました。部屋は、最初の階段を上がった最初の部屋。食堂もトイレも近くて良い。
 燕岳を往復して来ました。曇っていて展望は良くありませんでしたが、雲の切れ間から紅葉の山なみが見えたりして、それなりに楽しめました。
 燕山荘に戻って、生ビールを飲みながら、このブログを書きました。

by toshihiro_sugimot | 2010-10-08 16:21 | ●登山 | Comments(0)