人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 20101028 輪島上空30...      20101028 FireFo... >>

2010年 10月 28日
20101028 インフルエンザ予防接種に行かなくちゃあ
 寒くなってきたので、インフルエンザ予防接種に行かなくちゃあと思っています。
 今年は上越市から、「上越市インフルエンザ接種券」というのが届いているので、接種は無料だし。まずは近所のかかりつけの医院に電話してみようかな。今年は季節性インフルエンザ予防接種に新型インフルエンザワクチンが含まれているので、1回でいいみたい。

 この「上越市インフルエンザ接種券」は、「全世帯員の平成22年度市民税が非課税の世帯の人」に交付されたもの。つまりわが家は「市民税が非課税の世帯」なのです。この話をすると「エーーッ、議員年金貰っているんでしょ」という反応が返ってきます。「エエ、議員年金も厚生年金も貰っていますよ。でも少ないから非課税なんですよ」というと、さらにびっくりしていますね。みなさん、「議員年金をいっぱい貰っていて悠々自適」だと思っているんですね。この上減額でもされたらたまらんね。

by toshihiro_sugimot | 2010-10-28 12:10 | いろいろ | Comments(0)