人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 20110213 「抑止力は方...      20110212 並行在来線、... >>

2011年 02月 13日
20110213 登山家=野口健氏のツィート
kennoguchi0821
共同通信による世論調査の内閣支持率が19・9%まで落ちた。鳩山退陣直前と同水準。外交もボロボロ。米中露と関係悪化。領土問題を抱え中露とやり合うのならば米との関係強化すべき。「領土問題は存在していない」「許し難い暴挙」と勇ましい発言を繰り返すが果たして戦略を練っているのだろうか。

kennoguchi0821
民主党に外交的な交渉、駆け引きが果たしてどれだけ出来ているのだろうか。鳩山前首相さんは沖縄問題で五月までに結論がでると断言しながらも米との協議がまったく進んでいなかった。何をもっての「トラストミー」だったのか。彼は米大統領を騙しただけでなく同時に日本国民までをも欺き騙した。

kennoguchi0821
そしていつまでもダラダラと続く小沢被告の党内処分問題。時間をかけすぎ。政権与党がいつまで党内問題に時間とエネルギーを費やしているのだろうか。本人いわく一兵卒。その一兵卒一人に振り回される民主党に国民の生命財産を守れるのだろうか。

kennoguchi0821
ちょっと愚痴が続きましたが、日本が世界からどんどん取り残されていくような気がしてならない。BBCやCNNは一日中エジプト情勢を流しているが日本のテレビはちょっとだけ。中東の石油に依存しているにも関わらず首相も外相も表面的な表現のみ。

kennoguchi0821
確かにそうだねぇ~RT @KitaQhiro: 守れるわけないじゃないですか(笑)あれで国民を守れるならオレでもいけますよ。

kennoguchi0821
ブツブツと呟いている内に小田原を越え新横浜付近まで。時間の感覚なくなっていた。ビックリ。ちょっと熱くなりすぎたようです。この感情の勢いで今夜は走れるかな?

kennoguchi0821
エジプト情勢は中東全体の情勢にも影響しますので、確かにエジプトの石油には依存していませんが、エジプトの隣にはサウジアラビア、また湾岸諸国。貿易面でもエジプトはシナイ半島を抱えているわけでエジプト情勢は日本人にとっても他人事ではないのです。@Shin20110207

by TOSHIHIRO_SUGIMOT | 2011-02-13 22:14 | 国の政治 | Comments(0)