人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 20110303 いつもメール...      20110228 濃霧 >>

2011年 03月 03日
20110301 道路陥没補修
 1日の朝、外に出ると、近所の陥没し始めた道路の補修をしていました。「20110228 道路の陥没」に書いた、あの陥没です。

 作業していた業者の人にいろいろ聞きました。
 陥没の中にある小さなホールは、ガスの水抜です。その破損が心配でしたが、それは無事でした。しかし地面は、ガサガサだったようです。「陥没で道路の側溝も壊れていましたよ」

 この道路のアスファルトを見てみると、厚さが10cmにも足りません。これでは、ちょっと重い重機が入れば陥没するのは当たり前です。

 通りかかった町内の人との話しです。
 もともと家があったんだよね。それを壊して道にしたんだ。ここを舗装したのは、私らが小学生か中学生になった頃だよね。50年も前だ。その間ほったらかしだったんだから、舗装の下がガサガサになって陥没するわな。

 早め早めの対策が必要なんですよね。

20110228 道路の陥没 http://tsugimoto.exblog.jp/14986423/

by toshihiro_sugimot | 2011-03-03 01:08 | ●町内会 | Comments(0)