人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 20110728 昨夜からすご...      20110727 妙高市議選、... >>

2011年 07月 27日
20110727 HDDを買った
20110727 HDDを買った_b0013099_2255228.jpg しばらく前から、UBuntu に繋いでいるHDD(全データのバックアップ用)がおかしい。存在を認識できなくて、Mount できないのだ。たぶん寿命なのだと思う。
 それでHDDを購入することにした。この際だから同じものを2台購入して、RAID1 で使うことにした。選んだものは、Western Digital Caviar Green WD10EARX(1TB)である。映像を除いたデータ容量からすれば、余りあるのであるが、1TB以下の容量でも価格はほとんど変わらない。2台で9000円ちょっとである。
 今日出荷されたので、明日中には届くだろう。

by toshihiro_sugimot | 2011-07-27 22:50 | ●パソコンのこと | Comments(0)