人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 20121022 日本の富裕層...      20121022 コミュニティ... >>

2012年 10月 22日
20121022 高田地区町内会長と高田区地域協議会委員との意見交換会
 15時から「高田地区町内会長と高田区地域協議会委員との意見交換会」があり、今終わって帰ってきた。
 初めての試みであり、「思惑」の違いが各所に見られたが、「成功」といえるのではないか。

 「思惑」の違いで一番大きいのは、「高田地区町内会長と高田区地域協議会委員との意見交換会」であるにもかかわらず、「町内会長から行政に意見をいう会」と思っている町内会長がいたことであろう。
 南部センター長が司会をしたが、私なんかは「両組織の会長が交互にやればよい」と思う。「行政の責任者がいないというのはどういうことか」との詰問もあったが、これなんかは、取り違えの最たるものといえよう。
 両組織の「意見交換会」であるならば、行政を抜きにして、ざっくばらんな意見交換をやりたいし、そうあるべきだと思う。


by TOSHIHIRO_SUGIMOT | 2012-10-22 17:32 | ●地域協議会 | Comments(0)