人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 20130523 浅間山の外輪...      20130522 正善寺ダム湖... >>

2013年 05月 23日
20130523 高田祇園まつり奉賛会の総会
 昨日22日、高田祇園まつり奉賛会の総会が開かれた。いよいよ今年の祇園祭が動き始める。

 「高田開府400年」ということが、いたるところで強調されている。それはそれで悪いことではない。しかし、祇園祭一つとってみても、そこに「400年の伝統」がどれだけ生かされているのかが、大事なことだし、これこそが問題だと思うのである。今のやり方を見ていると、400年その年1年の、一過性のものに終わってしまうように思えてならない。400年が、401年、402年・・・450年・・・にもつながるものになって欲しいと思うのだが・・・。

by TOSHIHIRO_SUGIMOT | 2013-05-23 20:44 | 市政の諸問題 | Comments(0)