人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 20141107 乗り継ぎ運賃...      20141107 えちごトキめ... >>

2014年 11月 07日
20141107 乗り継ぎ運賃がなぜ高くなるのか
 まず、「乗り継ぎ運賃がなぜ高くなるのか」です。下図がそのイメージです。「A駅」を春日山「B駅」を黒井「会社境界駅」は直江津だと思って見てください。
20141107 乗り継ぎ運賃がなぜ高くなるのか_b0013099_12062632.jpg
 「開業前」は現在のJRの運賃で、190円です。
 「開業後」はえちごトキめき鉄道とJR東の二つの会社になりますから、当然両社は別々に運賃を計算しますので、140円+140円=280円ということになります。
 一気に90円も上げられたらたまりませんね。それで「これを190円に戻せ」というのが我々の要求なのです。「乗継割引後」というのがその結果です。「両社で40円づつ割り引いて、200円にしました」ということです。




by TOSHIHIRO_SUGIMOT | 2014-11-07 12:07 | ●三市連絡会 | Comments(0)