人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 20141217 低気圧、台風...      20141217 吹雪だ! >>

2014年 12月 17日
20141217 昨夜、電車が止まったらしい
 昨日16日、孫のところへ行っていた妻がなかなか帰ってきませんでした。風が強かったので、列車が順調に運行されるかどうか、心配でした。

 高田駅まで迎えに行こうかと思い、電話してみました。10時少し前でした。

 「今、どの辺」
 「まだ、柏崎に着いていない」
 「えらい遅れているね」
 「うん」

 直江津に10時ころに着く「快速くびき野」に乗っているのです。
 12時過ぎまで待っていましたが、戻ってきませんでした。今朝、様子を聞いてみました。

 「塚山からバスに乗り換えた。木が倒れて線路をふさいだんだって。高田駅まで来て、タクシーに乗ろうと思ったけど、待たされて、家に着いたのは、1時半過ぎだった。」

 ご苦労さんでした。




by TOSHIHIRO_SUGIMOT | 2014-12-17 10:58 | ●季節の変化・自然 | Comments(0)