人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 20150117 にいがた自治...      20150115 鳥の足跡 >>

2015年 01月 16日
20150116 叔母さんの葬儀
 16日は、12日に亡くなった直江津の叔母さんの葬儀でした。米寿ですから「大往生」と言っても良いのですが、心筋梗塞での急死でしたので、参列した皆さん、一様に「あんなに元気だったのに、どうして」と思われたようでした。親戚のわれわれでもそう思うのですから・・・。

 久しぶりに何人かの従兄弟姉妹が集まりました。「だんだん、こんなことでもないと集まる機会が無くなっちゃったね」というのが一致した意見でした。18人いた従兄弟姉妹の内、亡くなったのは二人で、16人が健在です。
 伯母さんには申し訳ないですが、昔話から近況まで、おおいに話が弾みました。






by TOSHIHIRO_SUGIMOT | 2015-01-16 21:52 | 家族・家事 | Comments(0)