人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 20150925 第2位北岳と...      20150916 朝顔がまだ咲... >>

2015年 09月 17日
20150917 安保法案、参院委で強行採決
 今日17日午後4時半ころ、参議院の安保法制特別委員会で、与党などが、安保法案を強行採決しました。

 うそっ?いま、テレ朝で佐藤正久議員が、採決は5回やっていずれも有効と。ごかい??Σ(゚д゚lll)でも、どう数えれば5回なんだろ?ありえな??い!(高橋千鶴子 FaceBook)

 本日の参議院特別委の速記録が出ました。まったく聴取不能で、何をやったのかわかりません。自民党の説明では、採決動議、法案二本、付帯決議、委員会報告の5回採決したと言うのですが、そのような記録なし。まったく無法、無効です。
(小池晃議員のツイッター)

 新潟日報の夕刊を持ってきてくれた人がいました。中に「号外」が入っていました。「与党、採決を強行」という見出しです。NHKの報道とは大違いですね。
20150917 安保法案、参院委で強行採決_b0013099_20251971.jpg
小池晃議員のツイッター
高橋千鶴子議員の FaceBook




by TOSHIHIRO_SUGIMOT | 2015-09-17 20:25 | 国の政治 | Comments(0)