人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 20170616 【家事】山椒の佃煮      20170616 【パソコン】... >>

2017年 06月 16日
20170616 【自然】庭の草刈
 しばらく放置していたら、庭の草たちが伸び放題になっている。どうみてもこのままにしておくわけにはいかない。
 Windows10 のトラブルで仕事にならないので、「更新」の待ち時間を利用して、草刈りをすることにした。

 片っ端から、引き抜く、はさみで切る、鎌で刈る。
 ミツバが50cmにもなっている。みずみずしくは見えるのだが、とても食用にしようとは思わない。フキ、ミョウガも、勢いよく自由気ままに、伸び放題である。刈り取ったものが山のように積み上がっていく。かつてなら燃してしまったものだが、今はそうはいかない。わざわざ金をかけてゴミとして出すか、積み上げてたい肥とするかしかない。それにしてもすごい量である。

 びっしょりと汗をかいたので、一風呂浴びてさっぱりした。




by TOSHIHIRO_SUGIMOT | 2017-06-16 22:02 | ●季節の変化・自然 | Comments(0)