人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 20171004 【二大政党】...      20171002 【高田区地域... >>

2017年 10月 02日
20171002 【登山】八方尾根・唐松岳
 1日、政局が風雲急を告げています。総選挙の真っ最中には、山に登っている暇がなくなります。それで思い切って、八方尾根から唐松岳を往復してきました。
20171002 【登山】八方尾根・唐松岳_b0013099_19345755.jpg
 上天気。秋の花々ももう終わりをつげ、冬の準備が始まっているような山の景色でした。天気が良かったせいか、親子連れ、それも小さな子どもがたくさん来ていました。すれ違った人が、「昨晩は、畳1枚に2人だった」と言っていました。
20171002 【登山】八方尾根・唐松岳_b0013099_19353064.jpg
 4時起きだったためか、扇雪渓を過ぎたあたりから、猛烈な睡魔が襲ってきました。ほんの数分、石に腰かけて休んだら、若干良くなりましたが、唐松山荘まで苦労しました。
20171002 【登山】八方尾根・唐松岳_b0013099_19360116.jpg
 山荘の回りは人だらけ。唐松岳の頂上も大賑わい。360°の展望を満喫しました。
20171002 【登山】八方尾根・唐松岳_b0013099_19362864.jpg
20171002 【登山】八方尾根・唐松岳_b0013099_19364387.jpg
 八方池に逆さに映る白馬連山は、はるか昔に出会って以来の再会でした。しばらく見とれてしまいました。
20171002 【登山】八方尾根・唐松岳_b0013099_19371325.jpg
 西の高い山に太陽が隠れると、八方尾根は急速に気温が下がってきます。それでもまだ、これから頂上をめざす人が、上がってきます。

 リフトを降り、黒菱の駐車場に停めた車に戻り、倉下の湯で汗を流して、帰宅しました。




by TOSHIHIRO_SUGIMOT | 2017-10-02 19:37 | ●登山 | Comments(0)