人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 20180417 【町内会】南...      20180414 【遊歩会】三... >>

2018年 04月 17日
20180417 【国政】政権が明るい未来を語れなくなったら
20180417 【国政】政権が明るい未来を語れなくなったら_b0013099_14275634.jpg 政権が明るい未来を語れなくなったら、おしまいだなと思う。  「財務省は、お先真っ暗な日本を描くことに懸命です」で始まるこのコラム記事を読んで、真っ先に思った。
 「少子高齢化」に対する処方箋が間違っているからだ。
 「雇用の再建とセットで子育て支援を抜本的に強め、結婚・育児にの環境を整えれば、人口にも経済にも社会保障にも全く別の未来が開けるでしよう」
 安部政権とは、真逆の施策・方向だ。



by TOSHIHIRO_SUGIMOT | 2018-04-17 13:57 | 国の政治 | Comments(0)