人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 20180704 【市政】上越...      20180703 【登山】高山... >>

2018年 07月 03日
20180703 【登山】火打山
 登山口の駐車場には、平日のためか7~8台が停まっていただけだった。登山届けを出して歩きだす。朝だというのに、すでに蒸し暑い。
20180703 【登山】火打山_b0013099_19213799.jpg
 黒沢橋で休んでいると、以前高谷池ヒュッテの管理人をしていた築田氏が「やあ」といって追い越していった。彼のスピードにはついていけない。
20180703 【登山】火打山_b0013099_19215189.jpg
 十二曲のいやな階段を登り、アオモリトドマツの林に入るが、涼しくならない。富士見平で降りてくる人と会う。
20180703 【登山】火打山_b0013099_19220893.jpg
 黒沢岳の巻道の笹藪で「ガサガサッ」と音がした。「熊か?」と思ったが、近くにザックが置いてあったので、竹の子採りだろう。展望が開ける。
20180703 【登山】火打山_b0013099_19223035.jpg
 高谷池ヒュッテには何組かのグループがいた。ヒュッテの中に入る。一昨年から改修していたが、1階がまったく変わっていた。若い管理人は「建て増しするという話があるんですが・・・」といっていた。
20180703 【登山】火打山_b0013099_19230496.jpg
 池塘から少し登るとそこはまだ雪の世界。

 天狗の庭の大きな池塘に、逆さ火打が映っていた。
20180703 【登山】火打山_b0013099_19232130.jpg



by TOSHIHIRO_SUGIMOT | 2018-07-03 19:04 | ●登山・ハイキング | Comments(0)