人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 20210303 【マイナンバ...      20210228 【妙高山】飛... >>

2021年 03月 01日
20210301 【断捨離】赤旗日曜版も大判だった
 1994年2月6日付のの赤旗日曜版が出てきました。
 現在はタブロイド判の日曜版ですが、当時は日刊紙と同じ大判で、20ページ建てでした。判が大きいのにフォントが小さい。

 この当時、細川・河野会談で裏取引して成立させた「小選挙区制』が大問題になっていました。
 「小選挙区制と悪性を阻もう!」とマイクを持っているのは、不破哲三さんです。30年近く前ですから、若いですね。下段に山田洋次監督が登場し、小選挙区制の土壇場可決を批判しています。こちらも若い。左の「ざっくばらんに」に登場したのは、28年前「おはなはん」で一躍トップスターに躍り出た樫山文枝さんです。舞台公演での「再会」について話しています。

 この赤旗日曜版は、650円/月でした。右肩に「『赤旗』は値上げせずにがんばります」とあります。
20210301 【断捨離】赤旗日曜版も大判だった_b0013099_22523825.jpg




by TOSHIHIRO_SUGIMOT | 2021-03-01 22:54 | 終活 | Comments(0)