人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 20060706 南葉高原へ花を見に      20060704 原稿書き >>

2006年 07月 05日
20060705 北朝鮮ミサイル発射
 朝から北朝鮮のミサイル発射のことがテレビで報道されている。サッカーW杯でイタリアがドイツに勝った話など影が薄くなってしまった。それにしても6発も連続して発射するなんて、常軌を逸している。
 昼に党中央書記局のFAXが転送されてきた。6日の『しんぶん赤旗』掲載予定の党の見解である。昼休みだったが、議会事務局に電話した。議会としてどんな対応をするのか確認するためだ。正副議長とも会派の視察で不在。連絡を取りながら対応を検討しているとのことだった。参考までに党の見解をFAXする。

 昨日から執筆している自治体学校の報告原稿ができたので、メールに添付して送信した。A4用紙で3ページになってしまった。

by TOSHIHIRO_SUGIMOT | 2006-07-05 20:20 | 日本共産党 | Comments(1)
Commented by imadegawatuusin at 2006-07-06 19:46
こんにちは。
京都でフリーペーパーを発行しております
今出川通信と申します。

>それにしても6発も連続して発射するなんて、常軌を逸している。

本当にそう思います。

今回の件に関する各党の反応の中でも、
日本共産党の志位和夫委員長の談話は、
僕がブログの記事を書くうえでも一番参考になりました。
今回のミサイル発射が、
国際ルールに照らして具体的にどういけないのかということが、
最も分かりやすく、
理路整然と書かれていたように思います。

これからもがんばってください。