人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 20061202 万内川砂防公園      20061130 小姓人橋竣工 >>

2006年 12月 01日
20061201 歓迎された激変緩和措置
 午前中、何人かの人に『しんぶん赤旗』の読者になってもらおうと思い、訪問しましたが、留守が多く、なかなか合えませんでした。そんな中で、お会いできた方と話が弾みました。
 90歳になるというご主人と少し身体が不自由な奥さんが仲良くお茶を飲んでおられました。小学校・中学校の同級生のご両親です。奥さんが、「新聞に紙おむつ助成などの話が載っていたけど」というのです。すかさず『しんぶん赤旗』の中から議員団ニュースを取り出してお見せしました。「あんたらが、頑張ってくれたんかね」と、うれしそうに読んでくださいました。
 マスコミの報道では、「激変緩和をした」ということを報道しても、誰がそれを提起し、実現のために働いたかは書いてくれません。やはり『しんぶん赤旗』を読んでもらうしかないかなと思いました。

by TOSHIHIRO_SUGIMOT | 2006-12-01 22:02 | 市民の声など | Comments(0)