人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 20071101 農村議員連盟...      20071025 大学院生に同行して >>

2007年 10月 26日
20071026 なぜやめるのですか
 金曜日は、『しんぶん赤旗』を職員に配りに行きます。9日の記者会見以降、会う人毎に「なぜやめるんですか」と質問されます。今日は、次のように言われました。

 上越市議会の中でバランス感覚がある質問をするのは、杉本議員だけだ。問題の本質をつかんだ上での質問なので、「そのとおりだ」と思う。そういう議員がいなくなるということは、議会だけでなく、市にとっても損失だ。もう4年、難しい時期だから続けてほしい。多くの職員がそう思っている。本当に残念だ。

 いつもながら過大な評価をされているなと思います。その都度、HPに書いた「引退理由」を話していますが、言葉の上では納得させても、気持ちまでは納得させていないなと思います。

by TOSHIHIRO_SUGIMOT | 2007-10-26 22:52 | 日本共産党 | Comments(0)